競馬は還暦過ぎてからが面白い

このブログでは、JRA全重賞の枯れた予想を公開します。有馬記念終了時にトントンが理想です。

菊花賞 G1 富士S G3 予想結果【10月19日20日競馬予想結果】

《10月19日》

東京11レース 富士S G3

芝 距離 1600

天気 曇 馬場 良

うーん、軸のサンレイレーザーが早々と脱落してしまいました。
しかも軽視していた馬2頭が2着、3着で予想は完璧にドボンです。
狙っていたカシノピカチュウは、前々の競馬が仇となり、
最後は完全に脱落でした。やはり脚を貯めるタイプですね。
完敗の予想結果でした。

f:id:haru2013:20131020163306j:plain

 

《10月20日》

京都11レース 菊花賞 G1

芝 距離 3000

天気 曇 馬場 不良

正直、予想通りの結果でしたが、
色気を出しすぎて完全なトリガミでした。
やはりバンデ1本で予想するべきですね。
又、パドックでラストインパンクの気配が抜群だったので
思わず買い足しました。
するとラスト200で3番手に上がりかけてきたので
思わず、ニンマリしましたが、そこから失速して
4着でしたね。後でVTR見ると並びかけられた所からの
サトノノブレスの伸びが凄かったです。
この馬、今後は注目です。
ただ、予想は三連復のみで完全にトリガミでした。
イメージでは、バンデが10馬身ぐらい離して、淀の直線に
入ると思ってましたが、まさかエピファネイアがすぐ後ろに
いるなんて、想定外でした。
あそこで走られたら、後ろの馬はお手上げでしたね。
そういう意味でもバンデ◎はバッチリでしたが・・・・
予想に勝って、馬券に負ける典型的なパターンです。

 

f:id:haru2013:20131020164357j:plain