競馬は還暦過ぎてからが面白い

このブログでは、JRA全重賞の枯れた予想を公開します。有馬記念終了時にトントンが理想です。

東京HJ G2、秋華賞 G1、府中牝馬S G2 競馬結果【10月12日~14日競馬予想結果】

ダメですねー!

3日間競馬は惨憺たる結果でした。

重賞3つとも、ドボンでした。

ただ、府中牝馬Sは、あまりの実力拮抗の為、

最後に買い足した分が的中し、負けではなかったですが、

予想は完全に外れました。この辺が難しいですね。

とりあえず、3レースの結果です。

 

《10月12日》

東京 8レース 東京ハイジャンプ G2

 距離 3110

天気 晴 馬場 良

本命視していた、シゲルジュウヤクの回避でモチベーションが
下がりました。代わりの軸、バーゼルリバーで勝負しましたが、
狙いの○▲が3着まで来ずにドボンでしたね。

それにしてもオースミムーンは絶好調でした。

これならオースミムーン-バーゼルリバーの馬連1本で良かったかも・・・

 

 f:id:haru2013:20131014170757j:plain

 

《10月13日》

京都 11レース 秋華賞 G1

 距離 2000

天気 晴 馬場 良

秋華賞は、完全に読み違いでした。

前残りを狙っていたら、逆に差しが届く展開でしたね。

リラコサージュの3着はその現れでした。

又、軸のロープディサージュは、距離が壁だっのかも知れません。

途中までは、好位でしたが、最後の1Fでは完全に伸び負けしてました。

まあ、予想はかすりもしませんでしたが・・・・

 

f:id:haru2013:20131014171647j:plain

 

《10月14日》

東京 11レース 府中牝馬S G2

 距離 1800

天気 晴 馬場 良

このレース、ハンデ戦ではありませんが実力伯仲の13頭の為、
軸馬が定まりません。

最終的に消去表で、安定勢力のマイネイサベル軸で予想しましたが、
どうしてもしっくりこないので、勝っても不思議では無い馬の
馬連ボックスを買いました。

G1馬2頭、安定力のドナウブルー、3歳馬アロマティコの4頭です。
個人的には強いときの体重に戻ったマルセリーナを買っていたのですが、
とにかく、禁じ手の書い足しをしてしまいました。

結果的には、府中のG1馬 ホエールキャプチャーと、
最後迄、先行して伸びていたドナウブルーで決まりました。

おかげで、3連敗はまぬがれましたが、納得出来る結果では無かったです。

マイネイサベルもあとちょいでしたが、これだけヨーイドンの上がり競馬

だと、届かないですね、

ただ、ゴールデンナンバーの鬼脚には驚きました。あわや上がり3Fが
32秒を切るかの32.0秒のスピードはやりすぎですよ。
こんな高速場場だと故障馬が出ないかも心配です。

時間がかかっても、体が武者震いするぐらいの凄いレースを
見せてくれた凱旋門賞との違いを感じてしまいます。

もっと、馬の負担を軽く出来ないものでしょうか???

 

f:id:haru2013:20131014171941j:plain