競馬は還暦過ぎてからが面白い

このブログでは、JRA全重賞の枯れた予想を公開します。有馬記念終了時にトントンが理想です。

神戸新聞杯 G2、産経オールカマー G2 予想結果及びおまけ【9月22日競馬予想結果】

今日は重賞2連敗でした。9月の重賞は勝ってもトリガミだし、負けも
込んできましたね。

今日は久しぶりに阪神競馬場に出かけました。

まず、神戸新聞杯です。

うーん。幸ジョッキーの乗り代わりが痛かったですね。

制御の難しいテイエムイナズマは、それが影響してか8着でした。

また、応援馬カシノピカチュウは距離が長かったか9着でした。

どちらもエピファネイアから仲良く1秒2の遅れでした。

2頭はまだまだ追い掛けますよ。

 

阪神11レース 神戸新聞杯 G2

芝コース 距離 2400  

天気  晴 馬場 良

 

f:id:haru2013:20130922211205j:plain

 

次に、産経オールカマーです。

アスカクリチャンは、残念でした。

1着から5着まで、クビ-クビ-頭-クビの接戦で、その5着が

アスカクリチャンでした。うーん、初めての中山でも期待に応える

走りだったのですが、最後の一押しが足りませんでした。

ゴール前、ヴェルデグリーンと猛追した時は興奮しましたが、

ヴェルデグリーンの末脚は強烈でした。

両馬の上がり3Fの差は1秒1でした。

今回は時の運の差と考えましょう。まだまだアスカクリチャン

は頑張りますよ。

 

中山11レース 産経オールカマー G2

芝コース 距離 2200

天気  晴 馬場 良

f:id:haru2013:20130922213807j:plain

 

さて、今日のおまけは、阪神3レース未勝利ダート1800でした。

朝の運試しで、返し馬の雰囲気が良かった、16番 キングスクルーザー

応援馬券複勝+100円勝ったら、ズバリ1着になりました。

オッズもろくろく見てなかったのですが、確定表示を見てびっくり!!

単勝30倍、複勝5.3倍の穴馬でした。

 

f:id:haru2013:20130922111310j:plain

 

11番人気の馬だったんですね・・・・

でも、返し馬では首を沈ませ、本当に良い感じで走ってたので、

強い馬と思っていました。

ゴール前はこんな感じでした。

f:id:haru2013:20130922110447j:plain

ねっ、頭を沈めて低いフォームでしょ。

こんな素晴らしい走りが出来るのに11番人気でした。

今日は、重賞はダメでしたが、このレースで元は取れました。

全く競馬は奥が深い・・・