競馬は還暦過ぎてからが面白い

このブログでは、JRA全重賞の枯れた予想を公開します。有馬記念終了時にトントンが理想です。

札幌記念 G2、北九週記念 G3 、新潟JS G3 予想結果【8月17日、18日競馬予想結果】

今週は何と重賞3連勝(新潟JS G3含む)です。

北九州記念は軸が3着でしたが、札幌記念は夏の上がり馬

アスカクリチャンが、乗れていないが何とか頑張る岩田Jの

前目の競馬が功を奏して、2着に入り、絞った訂正版で

馬連、ワイドを本線でゲット、ロゴタイプの失速をカバーしてくれました。

又、予想は乗せませんでしたが、土曜の新潟JSは、2頭軸の三連復が

万馬券を生み出してくれました。

これで土、日の重賞3連勝で気分良く夏休みを終える事が出来ました。

 

《8月17日》

新潟8レース 新潟JS G3

芝コース 距離 3250  

天気 晴 馬場 良

 

f:id:haru2013:20130818160657j:plain

 

2頭軸でほぼ総流ししましたが、人気薄のボンジュールヒカリが入り、
万馬券的中です。

 

《8月18日》

函館11レース 札幌記念 G2

芝コース 距離 2000  

天気 雨 馬場 重

 

f:id:haru2013:20130818161056j:plain

 

雨の上、Cコースで1コーナー入り口が細くなる

難しいレースの為、馬券は絞りましたが、

重馬場でもカッコはつけると思ったロゴタイプが

失速、ハナは奪えないと思ったトウケイヘイローが

あっさりハナにたち、そのまま一人旅の独壇場でした。

しかし、心の軸馬、アスカクリチャンが重馬場をものともせず、

しっかり2着を確保、函館記念3着、札幌記念2着と夏の上り馬

をキッチリアピールしましたが、いずれも1着はトウケイヘイローが

横綱相撲で勝っており、影は薄かったです。

とはいえ、絞った馬券で馬連40倍台はチョー美味しかったですね。

 

小倉11レース 北九週記念 G3

芝コース 距離 1200  

天気 晴 馬場 良

 

f:id:haru2013:20130818161930j:plain

 

いやはや、もの凄い混戦でした。

密かに買っていたアイラブリリーが内枠を利して、最後の100メートル

まで、先頭でしたが、そこに軸馬バーバラが差してきて、

ヨッシャーと思ったのもつかの間、差し馬2頭にさされて3着でした。

おかげで、厚めの馬連が全滅になりましたが、三連複80倍がひっかかり

なんとか、的中でした。

それにしても混戦のレースでしたが、勝ちタイム1.06.07は

コースレコードに0.2秒さの高速決着でした。

まあ、的中して良しとしましょう。

お疲れ様でした。

 

これで8月の重賞は6戦5勝と絶好調です。

6月7月と回収率は100%超えており、このまま行くと

3ヶ月連続の黒字確定となりそうです。

モチロン、2013年累計も回収率120%オーバーをしっかりキープ

です。

まだまだ夏競馬は続きますが、資金を稼いで、秋のクラシックを

迎えたい物です。