競馬は還暦過ぎてからが面白い

このブログでは、JRA全重賞の枯れた予想を公開します。有馬記念終了時にトントンが理想です。

札幌記念 G2、北九週記念 G3  予想【8月18日競馬予想】札幌記念を訂正

今日は函館は雨模様で波乱の予感、小倉は乱戦模様の高配当の予感です。

とても自信満々とは言えませんが、当たると大きい2重賞なので
何とか夏休みの最期を飾って欲しいですね。

 

函館11レース 札幌記念 G2

芝コース 距離 2000  

天気 雨 馬場 重

 

---------------------

【訂正 8/18 午後2時】

函館は朝からの雨が強まり、馬場は悪化の一途です。

こんな馬場では手を広めてもリスクが高くなるだけなので

重馬場予想で4頭に絞りました。

馬券は馬連、ワイド、三連複の3つで勝負です。

----------------------

※ 2005年 ヘブンリーロマンス

  2012年 フミノイマージン

と、管理人の心の馬が勝った思い入れの強いレースです。

しかし、今年は函館開催の上、昨年の覇者フミノイマージン

ターフを去って、その勇士も見れない寂しい限りです。

今年は、牝馬ではありませんが、応援馬アスカクリチャンの

激走に期待です。ロゴタイプ、トーケイヘイローと強い馬がいますが、

2強の一角に食い込めるか、見物ですね。雨で緩んだ馬場と鞍上岩田J

の思い切ったプレーに期待しています。

 

f:id:haru2013:20130818135644j:plain

 

 

小倉11レース 北九週記念 G3

芝コース 距離 1200  

天気 晴 馬場 良

こちらは、パンパンの良馬場で高速決着が期待出来そうです。

オッズは割れており、当たれば高配当ですね。

ここは夏の上り馬の牝馬、バーバラ軸で勝負です。

レースイメージはバーバラ軸に差し馬が来る構図です。

果たして予想は当たりますか・・・・結構ドキドキです。

f:id:haru2013:20130818103942j:plain