競馬は還暦過ぎてからが面白い

このブログでは、JRA全重賞の枯れた予想を公開します。有馬記念終了時にトントンが理想です。

関谷記念 G3  予想結果【8月11日競馬予想結果】

▲◎の馬連的中も

回収率170%止まりでした。

今年は猛暑の影響で馬さん達も、走るのは辛かったでしょう。

昨年の勝ち馬、ドナウブルーレコード勝ちでした。

今年の勝ち馬のレッドスパーダのタイムは、それより1秒も遅く、

昨年は上り3F32秒台の馬が8頭も出たのに、

今年は上がり3F32秒台は皆無の上、

33秒台ですらわずか3頭でした。

同じ条件のドナウブルーが1秒7も遅い事から、

今年の暑さは相当な障害だったと思われますね。

そんな中、上り3F33.2秒のダントツの

ジャスタウェイは強かったと思いますが、

いかんせん、後ろ過ぎた上、内から外に出していったのでは

ゴールまでに差す事は無理でした。

こんな暑さのレースでは、ダメージか残らない物か心配です。

 

新潟11レース 関谷記念 G3

芝コース 距離 1600  

天気 晴 馬場

 

f:id:haru2013:20130811213523j:plain