競馬は還暦過ぎてからが面白い

このブログでは、JRA全重賞の枯れた予想を公開します。有馬記念終了時にトントンが理想です。

大阪杯 G2 、ダービー卿CTG3予想結果【3月31日競馬予想結果】

3月は、仕事に忙殺され競馬予想も本腰入れませんでしたが、
その方が、結果が良くなった様です。

3月の重賞的中率は17戦中11的中で、的中率65%の
2勝1敗ペースとなり、回収率も178%になりました。
今年の通算成績も的中率59%、回収率145%と我ながら
驚きの成績ですね。
3月は高配当はありませんでしたが、全日で重賞の的中無しの
日が全く無く、安定度が抜群の一か月でした。
最終の31日は東西重賞をしっかり取り、いずれも回収率は
200%を確保し、目指している固く馬券を取る形が出来たと
喜んでいます。

これで今年の競馬カレンダーも1/4が終わりました。
来月からクラシックが本格化し、競馬ファンには堪えられない
至福の時が始まります。

特に桜花賞は毎年、現地で桜を愛でながら観戦しています。
今年は桜が早く咲きましたが、桜花賞のスタートラインのバックストレッチ付近の桜はまだまだ満開が続きます。
本当に楽しみですね。

(1月~3月競馬予想成績)

f:id:haru2013:20130331212941j:plain

 

大阪杯 G2≫

阪神11レース
芝2000
天気 曇 良

★ オルフェーブルの強い競馬とショウナンマイティの末脚を
  堪能できたレースです。
  又、7着だったアスカクリチャンはG3 1勝の身ながら、この
  メンバーの中で、0.9秒差の7着は、4ヶ月ぶりのレース
  としては、次に期待できそうですね。

 

f:id:haru2013:20130331212605j:plain

≪ダービー卿CT G3≫

中山11レース
芝1600
天気 曇 良

両ダイワのワンツーに期待しましたが、▲に記したトーケイヘイロー
に逃げられましたね。
でも▲◎○の決着だから、予想はほぼ完璧でしたね。
勿論、ハンデ戦で実力拮抗のレースですから、馬連や三連複、三連単は
私にとっては冒険なので、固く◎○からのワイドでガッチリ取りました。
ただクビ差で単勝が取れなかったのは残念でしたが・・・

 

f:id:haru2013:20130331212654j:plain