競馬は還暦過ぎてからが面白い

このブログでは、JRA全重賞の枯れた予想を公開します。有馬記念終了時にトントンが理想です。

フェブラリーS G1 小倉大賞典 G3 ダイヤモンドS G3予想結果【2月17日競馬予想結果】

今週も土・日仕事で、競馬はリアルで見れず、
ビデオでの鑑賞とさびしい週でした。

しかし、今週は重賞3連勝と絶好調、
先週日曜の連勝(1つはトリガミでしたが(笑))から、
怒涛の5連勝です。
馬券スタイルが複勝、ワイド中心なので利益は薄いですが、
勝つこと、負けないことが大切です。
特に今週は◎が2着2着3着と複勝、ワイドでガッチリ
いただきました。

と自画自賛はこれぐらいにして、
今日のフェブラリーSほど、競馬新聞の予想がいいかげんな
事を白日の下に晒したレースは久しぶりでしたね。

競馬新聞の予想に基づいて馬券買われた方はご愁傷様でした。

私の心の馬、ワンダーアキュートは7番人気でした。
ここまでG1ばかり、全て入賞の実力もなめられた物でした。
4歳馬の人気に隠れてしまいましたが、そんなときほどガンバル馬です。

馬群を上手くさばければ、もっと上だったかも知れませんが、
何とも強い競馬を見せてくれたので満足です。

反省は1600メートルでのエスポ君の頑張りを見過ごした事ですね。
これは完全にミスでした。
まだまだ甘いです。

今週は小倉大賞典も、ダイヤモンドSも◎には自信があったので、
それぞれ的中、ダイヤモンドSはワイドならではの高配当で馬連よりも
儲かりました。

これで2月も6勝2敗と絶好調です。はやばやと勝ち越し決定です。
1月に続き、2月もプラスで終わりそうです。

今年は仕事も家庭も最悪の日々が続きますが、なぜか、競馬のみ
調子が良いです。神様が憐れみをかけてくれているかも・・・

 

2/16 土

≪ダイヤモンドS G3≫

東京11レース
芝3400
天気 雨 馬場 良

f:id:haru2013:20130217215623j:plain

 

2/17 日

フェブラリーS G1≫

東京11レース
ダート1600
天気 晴 馬場 良

 f:id:haru2013:20130217215809j:plain

小倉大賞典 G3≫

小倉11レース
芝2000
天気 曇 馬場 良

 f:id:haru2013:20130217215845j:plain