競馬は還暦過ぎてからが面白い

このブログでは、JRA全重賞の枯れた予想を公開します。有馬記念終了時にトントンが理想です。

シルクロードS G3、根岸S G3 予想結果【1月27日競馬予想結果】

本日重賞レースは1勝1敗でしたが、穴狙いの
シルクロードSが的中したので、収支は勿論プラスでした。

この結果、1月の重賞成績は6勝5敗と見事、勝ち越しです。
当然回収率も160%オーバーとなり、今年は良いスタートがきれました。

2月も調子を落とさずに進めて行きたいですね。

 

シルクロードS G3≫

京都11レース
芝1200
天気 sun 馬場 良

私としては珍しく11番人気のメイショウデニムを◎にしました。
決め手はハンデ戦での軽量と、ここ3戦の芝での戦いぶりでした。
といってもかなりの穴なので、抑えに人気どころの馬連ボックス
も買ったのですが、こちらも目出度く的中し回収率は500%近くになりました。

それにしても穴を軸にしてズバリ的中した時は気持ち良いですね。
これがあるから競馬は止められません。

しかし、私の場合、3着狙いの軸予想が多いのですが、
これって変ですか?連対しないと軸にしたらおかしいですか?
なんか消極的な予想と言われそうですが、
こんな予想もありかと思います。

 

f:id:haru2013:20130127212723j:plain

 

根岸S G3≫

中山11レース
ダート1400
天気 sun 馬場 良

予想が外れるとしたら、メイショウマシュウの突っ込みしか無いと思いましたが、
まさにその通りでした。
それにしても◎と○が今ひとつ元気が無かった様な気がします。
また、セイクリムズンが存在感を示したのもさすがでしたね。
こちらの方が的中すると考えていたのですが、見事に外れました。
これが競馬の奥深い所です。

f:id:haru2013:20130127212615j:plain