競馬は還暦過ぎてからが面白い

このブログでは、JRA全重賞の枯れた予想を公開します。有馬記念終了時にトントンが理想です。

AJCC G2、東海S G2 予想結果と京成杯 G3予想【1月20日競馬予想】

今、日本の競馬部ブログではJRAの最低、いや裁定についてブーイングの嵐では無いでしょうか?

本日のAJCCでのダノンシャークの斜行についてです。
審議ランプが点かないとは信じられない改悪制度ですね。
調教師や騎手がたまらず裁定申請をして、やっと動き出すひどさ!
しかし、結果はおとがめ無し、斜行が無くてもトランスワープは
ダノンバラードの前に行けなかったとの判断でした。
いったい、どうして言い切れるのでしょうか?
抜群の末脚で伸びてきた所の、大ブレーキ!
あの状況で、再度差しきるなんてありえません。
両馬の上3Fの差はわずか0.1秒です。
あの邪魔があっても、この差です。
全く納得のいかない結果です。

馬券は▲◎○で完璧的中でしたが、このJRAの失態は
今回の鳴り物入りで導入した審議ルールの改定が
完全な改悪で失敗だったとはっきりしました。
今年2回目の完全的中でしたが、
このJRAの酷さで嬉しさよりも失望感が強い1日でした。

と嘆いた物の、トランスワープの強さは本物でした。
あの追い切りの素晴らしさで確信していましたが、
今日のレースは妨害があっても最期まで力あふれる
走りで惚れ惚れしましたね。
今年も期待大の熟年プレイヤーです。

AJCC G2≫

中山11レース
芝2200
天気 sun 馬場 良

f:id:haru2013:20130120215533j:plain

まだ憤慨していますが、
今日のレースは、過剰人気の馬を消せば
確実に的中が拾えたのでは無いでしょうか?

ルルーシュはやはり東京向けの馬でしたね。
端数で買った3連複が1点的中でしたから
チョー気持ち良かったです。
安全馬券ばかりでしたが、完全的中で
大爆勝でした。

 

≪東海S G2≫

中京11レース
ダート1800
天気 sun 馬場 良

f:id:haru2013:20130120220854j:plain

結論から行くと、凍結防止剤で足抜けの良くなった
ダートは前残りのレースでした。
後ろからの競馬のグランドシチーは、追い込み馬では
再先着も5着迄でしたね。
ただ3着とは差の無い5着なんで、
東京では届いたかも知れません。
まだ力はこれからの馬ですね。

1月21日予想

京成杯 G3≫

中山11レース
芝2000
天気 sun 馬場 良

 

 f:id:haru2013:20130120231414j:plain

何か、出直しレースはイマイチやる気が起きません。
きっと、馬達もそうでしょう(笑)

と言う事で、予想は少額で素直な形です。
本命は出直しのアクションスターを嫌って、1番人気の
フラムドクロワールにします。

尚、大スポ(東京スポーツ)ではダート1走1勝のワンダーロードが
本命になっていますが、競馬ってそんなに甘い物でしょうか?

もし、勝ったら競馬予想の自信が無くなりそうです。