競馬は還暦過ぎてからが面白い

このブログでは、JRA全重賞の枯れた予想を公開します。有馬記念終了時にトントンが理想です。

フェアリーS G3予想結果と日経新春杯 G2予想【1月12日競馬予想結果と13日競馬予想】

うーん、今日のフェアリーSは荒れましたね。
て言うか、今日は他の予想(非公開)も結構荒れました。

人気馬が悉く着外でした。
それにしても、イリュミナンスは好スタートでしたが、そのあと、
ルメールが馬をしばらくなだめていた形で好位の後ろまで下げていましたね。
結局、その分、前を捕まえられなくて、わずかの差で4着ゴールでした。
他の有力馬も前で走ったサンブルエミューズの3着が最高で、
10番人気ウマが1着の
ちょっと、すっきりしない結果でしたね。
これではあまり桜には繋がらない気がします。

f:id:haru2013:20130112204624j:plain

気を取り直して明日の予想です。

日経新春杯 G2≫

京都11レース
芝2400
天気 曇 馬場 良

f:id:haru2013:20130112204835j:plain

今回は、ラストの切れ味勝負で、ダコールを指名します。
鞍上が福永Jなので乗りウマと乗りベタが極端なんで
少し不安ですが、ウマの力を信じます。
相手はムスカテールとトウカイパラタ゜イスを本線に
他4頭をセレクションし、ダコール単勝とワイド流し
で手堅く勝負です。今日撃沈した分を取り返す程度の
配当で欲張らず、まず勝ち癖を漬けたいと思います。

雨が降らなくて平坦な広い淀なら、ダコールは
最後の直線で大爆発してくれるでしょう。