競馬は還暦過ぎてからが面白い

このブログでは、JRA全重賞の枯れた予想を公開します。有馬記念終了時にトントンが理想です。

シンザン記念 G3予想結果【1月6日競馬予想結果】

今日のシンザン記念は、固いワイドで自信があったのですが、
12番人気のヘミングウェイに間に入られ、きっちりと勝つ予定が
元返しになりました。残念!

これを見られた方は、どうして三連復じゃなくてワイドの流しかと
思うでしょうが、今日の結果の様なレースでは、軸に自信があっても、
2着3着に、人気薄が入ると3連復ではパーになります。
しかし、ワイドでは、1つは当たるわけです。
勿論、トリガミでは意味が無いので、プラスになっている事が重要です。

つまり、今日のレースは軸は決まっても、相手がなかなか拮抗しているレース
と踏み、安全策のワイドを取りました。
(ワイドが2倍台なんて事なら、当然、こんな買い方はしません。)

それにしても内しか勝てない馬場になっているのが露骨に現れたレースでした。
軸のタマモベストプレイは、狙い通り好位から伸びてきましたが、
エーシントップの逃げを捕まえられず、更に内からヘミングウェイ
差されて3着でした。
でも、元々、私の◎は3着以内の確実な馬にしているので、これでOKです。

 

【1月6日の結果】

シンザン記念 G3≫

京都11レース
芝1600
天気 sun 馬場 良

f:id:haru2013:20130106172605j:plain

今日は、ワイド作戦は半分しか成功しませんでしたが、
昨日の両金杯と併せて、開幕的中3連勝です。

やはり軸選びが振れないと高結果になりますね。

今年は、何か最高のスタートのような気がします。